6/19ドリンクイベント確認テスト解答

各問10点で10問、100点満点です。60点未満は追試です。


1.ドイツでファンタが発売された理由を答えよ。

戦況の激化により、コカ・コーラ原液の輸入がストップしたため。

2.第二次世界大戦後、イタリアでファンタが発売されたときのフレーバーは何か。

オレンジ。

3.日本におけるファンタの発売年を答えよ。

1958年(昭和33年)

4.日本において、コカ・コーラよりもファンタが先に販売された理由を答えよ。

コーラ原液の輸入が「貴重な外貨を消費する」として認められず、コカ・コーラが製造販売できなかったため。

5.ファンタ・ゴールデングレープが発売された理由を答えよ。

グレープに使用していた人工色素に健康上の問題が生じ、製造販売ができなくなったため、新しい色素ができるまでのつなぎとして販売された。

6.1980年代、ファンタのテレビCMに出演した女性アイドル歌手は誰か。

柏原よしえ。

7.下記のファンタのうち、新潟県内で発売されなかったものに○をつけよ。

マスカット・ストロベリー・スカッシュパンチの中ではストロベリー。

8.今年セブンイレブン限定で販売されているファンタのフレーバーをすべて答えよ。

フルーツパンチ、メロンソーダ。

9.ファンタゴールデンアップルの項で説明した、コカ・コーラのホームページに掲載されていない有名コカ・コーラ製品とは何か。

ジョージア マックスコーヒー。

10.「先生シリーズ」のテレビCMを登場順に並べよ。

ドラゴン先生→革ジャン先生→激安先生→ツッパリ先生→将軍先生→昼メロ先生。


目次に戻る